ビール飲めないって何よ!

今週のお題「寿司」

 

お寿司はいつでも食べたいに決まってるじゃない!

でも一緒にビールも飲みたいよ!!

また緊急事態宣言で、東京はお酒が出てこない。

 お酒が出てこないと外食する気が半減する・・・。

友人の店のテイクアウトは買うけれど、ラーメン屋さんやお寿司屋さん・・・ビールがなければ入らない。

食べ物とのコラボを楽しみたいと思うは私だけ??

1杯~2杯の飲酒で日本は滅ぶのか・・。

お昼だけでいい、飲ませてください、もう少し。

(途中から演歌か。今夜は帰らない帰りたくない、とか言わないから!)

 

仕方がないので食べたくなったらテイクアウトするけれど、雰囲気で3割増しってことがあるじゃないですか。

気持ち的なもので。

例えばディナーで、家でハンバーグを食べるのと雰囲気のいいレストランでハンバーグを食べるのではハンバーグの味さえ変わってくる気がしませんか。

わたしだけか?

ハンバーーーーーグ(言いたかっただけ)

今の近況で書くとなると、ボヤキしかでてこない。

 

宣言が明けて接種も2回したら、お寿司屋さんに行って(チェーン店とかだけど)お寿司とビールを頼みまくって堪能するぞ!!

でもあと1カ月半待てるかな・・・。

待てるも何も状況は変わらないからしかたないけど・・・。

書きながら食べたくなってきた。

 

お寿司を食べる時はビール一杯くらい飲ませてYO!!